成田山新勝寺に行きました。

 

 

横須賀線と京成線を使っていきました。船橋駅から乗りましたが、京成線は京成成田まで何駅も止まるので、特急がいいと思います。

 

 

今日1月7日は最後の書き入れ時で、寺はメチャクチャ混んでました。

 

 

成田空港も近いので外人も多く、インターナショナルです。

 

 

正月なのでうなぎ屋が6時間待ちとかになってました。

 

 

私は江戸っ子寿司というところで食べたのですが、ネタが大きくてかなり美味しかったです。🍣

 

 

その寿司屋はバナナマンの日村やタカアンドトシなどが来ていたようです。

 

 

おみくじを引いたら、英語と中国語でも書かれていました。

 

 

かなりスケールの大きな寺社街で、寺が好きな人は一度は行ってみた方がいいかもしれません。明治神宮に次ぐ参拝数というだけあります。

 

 

正月でなくても普通の時期なら空いていてゆっくり楽しめるかもしれません。

 

 

ただここに行ってしまうと他の寺が物足りなく感じるかも?

 

 

かしこ