おはようございます。暑いですが歩かないと眠れないので歩いています。

 

 

以前会社に出社していた時は、毎日6000歩ぐら歩いてました。

 

 

ただバスに長時間乗って会社に行ってパソコンするだけだと全然眠れません。

 

 

眠れないと鬱症状が出てきます。

 

 

考えてみれば当時一駅分ぐらい歩けば良かったのですが、体力がなかったです。

 

 

今は布団に入るとすぐに寝てしまうことが多く、眠剤も飲まなくなりました。

 

 

あまり暑くない時間帯を狙って、首にアイスリングなどをつけて歩くようにはしています。

 

 

アイスリングを付けると多少暑さも我慢できますが、アイスリングはせいぜい15分ぐらいであまり保ちません。

 

 

なので毎日短時間の散歩を2回しています。

 

 

ちなみに歩くと食欲が増すので、体重が増えていた時期がありました。

 

 

それじゃ意味ねぇ〜と思っていましたが、最近はだんだん食欲を抑えられるようになっています。

 

 

かしこ