馬場鞍試乗〜KNヴィクトリア編〜(3級練習会9) | 馬と共に遊ぶ

馬と共に遊ぶ

乗馬に情熱を、馬には愛情を、全力で注ぎます。

楽しむことを大切にし、
乗馬での感覚や技術の向上を目的とします。

🤓「幸村、久しぶり。夕方は涼しいね。」

 

🐴「久しぶり。肌寒いくらいだね。」


🤓「それはそうと、日中のレッスン終わりに馬場で寝転んだらしいね(笑)」

 

🐴「そうやねん。キミの馬場鞍試乗に備えて寝よう思て!笑」


🤓「そうなんや!ありがとう...ってウソつけ!笑」

 

🐴「バレた(笑)ちなみにどこの鞍なの?」

 

🤓「KNサドル  ヴィクトリアだよ。」

 

🐴「名前にピネロロ的なのは入ってないんやね(笑)

う〜む。高貴な雰囲気が漂ってるね。」

 

🤓「ピネロロ的なの入ってて欲しいけどな(笑)

確かにアメリゴと革の質感がだいぶ違うね。」

 

🐴「長く使って味が出る感じだね!」

 

🤓「スタッフもそう言ってたわ!」

 

🐴「アメリゴとしっかり比較してみてね!」

 

🤓「うん。行こう!」

 

 

 

 

🟦 3級取得のための練習会9 部班12頭

 

・騎乗パートナー

 🐴幸村

  拍車あり  長鞭



引用  BD&KN Saddle

 



・試乗の感想(個人の感想)


結論:アメリゴの方が乗りやすい


この鞍も乗りやすいのは乗りやすいです。

あくまでアメリゴと比較した場合です。


革の柔らかさとニーパッドの違い(こちらの方が大きい)


アメリゴにはシート前後に若干の窮屈さを感じました。

KNヴィクトリアの方がより窮屈さを感じました(笑)

これが抜群の安定感につながるのかもしれませんが。



指導員と鞍について話しました。


長期的に考えるとKNヴィクトリア

初めから乗りやすいのはアメリゴ

あとは好み(笑)


ということでした。


好みではアメリゴですね。


乗り比べするのも楽しいですね。

させてもらえることがありがたいです。