人事がざわついてるそうで。 | ほりーさんの日常

ほりーさんの日常

ほりーさんのつぶやきです。

希望が動き出す月曜日。

 

 

 

 

以前からボスにお願いしてきた『降格希望』

無事に通過するかもしれない。

面接をしました。

 

 

 

 

聞けばこのようなリクエストは初めてだと。

なので会社創業以来初めての事でビックリしてる。

キミは才能もあるし信頼も厚いのになぜだと。

私はこう答えたのですね。

同じ人間が長く上にのさばってはいけない。

 

 

 

 

政治家だってそうでしょ?

 

 

 

 

自民党が30年近く政治を占めていたから

結局そっちの都合よく行われるわけで

こういうのを防ぐには数年で強制的に人変えて

若いのをどんどん元気に動かせないとね。

上に年寄りがいたら若いの上がってこれないでしょ?

 

 

 

 

私はもう十分働いた。

私がマネージャーになって新しい風を吹かせた。

今度は私より若いのを使うべき。

それを私が下に回ってフォローする。

便利屋になりたいのですね。

 

 

 

 

こういう考えはレアかな。

担当者がビックリしていました。

 

 

 

 

また、新しい風を吹かせたみたいです。