だからV6のポスターあったのか。 | ほりーさんの日常

ほりーさんの日常

ほりーさんのつぶやきです。

無事に土曜日。

 

 

 

 

味噌屋に味噌を買いに。

そして酒屋に日本酒を買いに。

 

 

 

 

味噌屋は2店舗お気に入りがあるのですが

まさかの1つが閉店してまして。。。

知らなかったよ~

 

 

 

 

隣の八百屋さんに聞いたら

年末で店をたたんでいたそうです。

そして地方へお引越しされたとか。

何とビックリ~

 

 

 

 

ちなみに、この八百屋さんのお爺さん。

まさかのV6(ジャニーズね)の坂本君のお父さん。

二件目の味噌屋で教えてもらいました。

彼が料理好きなのは八百屋がルーツなのかな。

ちょっと楽しかったです。

 

 

 

 

味噌は身体に本当に良い。

味噌も梅干も天然塩も身体に大事。

スーパーで売られているものは添加物が多いでしょう。

ここで買うのは無添加でしかも美味い!

 

 

 

 

コロナ禍はものすごく恨んでる。

私やかみさんの行動を制限したり

税金で勝手にワクチンなど購入したり

打ってないだけで非国民扱いしやがって。

 

 

 

 

でも、頭が覚めて大事なものがはっきりした。

米や卵などを農家さん達から直接購入するようになった。

そして梅干や味噌などを専門店などから購入する。

手作りも大事だが無理がある。

そして農家さんが私にこう言うのですね。

スーパーを介さずに直接購入してほしいと。

大手に卸しているものは儲けがほとんど無いだけでなく

農薬を使わなくてはいけない契約だそうです。

 

 

 

 

 

おかげ様で今現在、健康です!

 

 

 

 

アレは非接種でマスクもしない。

もちろんコンビニやお菓子も食べるが基本は健康。

味噌もその健康の秘訣のひとつであろう。

 

 

 

 

美味しかったんだけどな~

あの味噌屋は戻ってこないであろう。

 

 

 

 

今ある店を大事にしよう。

出来るだけ農家さん達を応援しよう。

 

 

 

 

おじさん、地方で楽しく暮らしていると良いなあ。