現在公式配信無し

(もたもたしてたら配信終わってました(´>∀<` )ゝ)

大型連休に配信があるかもしれない

 

 

 

 

【ネタバレ】


連日の仕事に疲労困憊の林。

今日も帰りの満員電車に揺られながら周囲の人間への妬み嫉み恨みつらみを渦巻かせる。


そんな中、何気なしに網棚を見上げると、赤黒く肉感のある物体が見えた。
動いているようにも見えるそれはどうやら林以外には見えていないようだ。


暫し観察していると、突然列車の警笛音が鳴り、続いて急ブレーキがかかる。
必死で吊革につかまる林。

次に目を開けた時にはもうすでに赤黒いものは見えなくなっていた。


アナウンスが流れる。

どうやら人身事故により緊急停止をしたようだ。

続いて救助作業の為、車内すべての電源が落ちることが告げられる。


ただでさえ疲れているのに、と不満に思う林。
ふと網棚を見上げると、さっき消えたはずの赤黒い物体が再び姿を現していた。
不気味な物体に見入る林。

「最近、この辺りでは人身事故が多い」

と、同乗の客が話している。しかし林の耳には入らない。

 

 

(※以下台詞書き起こし)


「やっぱり疲れすぎかぁ、そうに決まってる。
仕事のし過ぎでこんなものが見えてるんだよなぁ…。
きめた、有休とろう、有休とろう仕事なんか関係ねえこんなの見るくらいなら仕事なんかやめてやる…」

と思考を巡らすが、段々と赤黒い物体の思想が割り込んでくる。


(……てか、幻覚ってこんなにはっきり見えるもんなのぉ?)

(みえるよ げんかくじゃないから。


そっか、そうだよなぁ、
それよりなんかさむいなぁ。
さむくていたいしなんかしにたくなってきちゃった。
はぁそうだ、しんじゃえばさむくなくなるか。)

(何言ってんだ、何言ってんだ俺死んだら痛いだろ
だめだめ死んだらだめ)

(でもしんだらたのしいのかもなぁ
しあわせなのかもなぁ)

(もう無理かなぁ

つらいなぁ…)



スグニ楽ニナレルヨォ…





【考察】

網棚の肉塊は何?


人身事故との共通点を考えるなら、この物体生成のきっかけになった1人がいて、その人間の最後の姿(列車事故に遭った方のご遺体がどうなっているかはご存知かと思います)が周りの人間にも悪意を振りまいて自死へと導いているのだと思う。


また、事故る前に姿を現し、事故後一瞬消えてから再び登場したため、これから起こる事故の予兆と次に事故に遭う(というか遭わせる)人間の前に姿を現しているのかも。

短いけど以上。




あとがき
思考割込み後のおっさんの一人語りめちゃくちゃ面白いからぜひ映像を見てほしい、文字で伝わらない伝えられな面白さがある。

闇芝居チャンネルを登録するなり借りるなりサブスクするなりして是非一度林さんの頭の中を覗いてみてね。