『ディスコード』!!! | ホラー みたことか!

ホラー みたことか!

愛すべきホラー映画を中心に
感想などをゆる~く綴ります


ホラー みたことか!

中盤から怖さの質が変わる変化球ホラー
『ディスコード』ビックリ


疎遠になっていた母の死

葬儀のため実家に帰省したアニーだったが、この家に来てから彼女の周辺で不可解な現象が起こりだす


ホラー みたことか!

姉が子供を残し突然失踪し、葬儀の後に泊まり来た従姉妹も姿を消してしまう


さらに彼女を苦しめる怪現象・・・不気味な者の気配・・・


ホラー みたことか!

アニーは霊能力を持つ友人に助けを求めるが、そこで彼女はこの家に隠された身の毛もよだつ真実を知る・・・!!




商魂丸出しな日本版のジャケデザインがクソだったので、雰囲気の良いこちらをチョイス(原題は「THE PACT」)


ホラー みたことか!

低予算のお屋敷ホラーなんだけど恐怖演出がなかなかうまいグッド!


雰囲気やたたずまいで恐怖を感じさせるのが下手な洋ホラーだけど、この作品は静かで不気味な空気が漂ってる


ホラー みたことか!

部屋の隅や壁の向こう、扉の隙間などなど、特に何が写ってるわけでもないのに怖いと感じさせ、夜トイレにいけなくなるコト必至


ホラー みたことか!

が、それは前半までの話

後半アイツが出てきてから急にアメリカンなノリに変わってしまうんだな~(;^_^A


ホラー みたことか!

前半けっこう良い緊張感だっただけに、それがフッと切れて思わず笑ってしまった


「おまえ何やねん!」と関西人じゃなくても思わず関西弁が出てしまうくらいの急展開


ホラー みたことか!

個人的にはコレはコレで面白いし、ツッコミ所いっぱいだけど悪くはないと思いますチョキ

ディスコード [DVD]/ケイティ・ロッツ,キャスパー・ヴァン・ディーン,アグネス・ブルックナー
¥4,300
Amazon.co.jp


『ディスコード』(2012年/アメリカ)

監督・脚本:ニコラス・マッカーシー

キャスト:ケイティ・ロッツ/キャスパー・ヴァン・ディーン/アグネス・ブルックナー 他