韓国最初のアクション女優キム・ヒョソン | 男の韓国エンタメブログ『MK』(廃刊)

男の韓国エンタメブログ『MK』(廃刊)

韓国在住のアラフォー九州男児 竜虎豚がお届けする男のための韓国エンタメ情報ブログ『Men's Korea』。
韓国美女、映画、音楽、料理などフレッシュでニッチな韓国情報をガンガン発信!

先日の『ヴァンパイア検事』のエントリーで第6話に注目と紹介したんだけど、
その回『ファイトクラブ』は、格闘技自慢の人間たちが誰が一番強いか決めようとストリートファイトの結果1人が死亡。犯人はいったい誰か・・・というストーリー。

ムエタイ選手役で登場する女優がキム・ヒョソンちゃん。

上手くキャプチャできなかったけど、けっこういいアクションをしている。

イ・ミノ、キム・ヒソン主演のドラマ『信義(神医)』で、イ・ミノの部下役で出演。登場シーンは少ないながら緊張感のあるいい演技を見せていた。

悪代官から「体でわびろ」的な要求をされるシーン。(←適当。よく覚えてない)

動画を見ると剣術もけっこういける感じ。
こちらの動画の1:30くらいからアクションシーンの紹介有り。
剣術は中国・瀋陽に行って習ったそう。韓国最初のアクション女優と紹介されているね。

歌も上手い。動画はこちら

アクションも出来る女優の中では演技力があるほうじゃないかなぁ。
イ・シヨンちゃん(ボクシング)、テミちゃん(テコンドー)と一緒にバリバリ戦う韓国のチャーリーズエンジェル的なアクション映画誰か撮らないかな。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
キム・ヒョソン/(김효선)
1983年5月6日生れ
身長168cm 体重48kg 
デビュー SBSドラマ『대망』(2002)
出演:映画『열애』(2012) 『안녕, 마침내』(209)、ドラマ『信義(神医)』他
顔はよくいるタイプ(意味深)の美人さんだけど、表情がよくスタイルもいいし、もうちょっと活躍してほしいなぁ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

韓国美人一覧はこちら
http://ameblo.jp/horrangi/theme-10068269733.html