皆さま

お疲れさまですっ!!



昨日の出来事…



ポンくん(ポンコツ旦那さま)には

ちゃんとご飯出して



アタスは
 


白ワインが飲みたかったから

おつまみ程度に…


コレは



ピンクペッパーだよって

教えたのに



寝る前に



 今度また梅胡椒で何か作って〜♫



って…笑



え?

梅胡椒って何っ!?笑



色だけで言ったな〜!!



コレは

ピンクペッパーですっ!!笑笑



梅胡椒ってなんだよ

って思いながら



今日

カルディに行ったら



あった…笑


1人で

吹き出しそうになりました…笑笑






この日は

結婚記念日&誕生日ディナー♡



結構

遅くなったけど…笑



当日は

色々楽しんだから〜♫







今住んでるとこは

ポンくんおばさん夫婦が



昔住んでたらしく



オススメのお店を

色々教えてくれたんだ〜♫



ということで



1週間前に

予約してGOー!!



そのピース…


お前はギャルかっ!!笑



セットが

メッチャ多いんですけどー??



メニュー…


瓶ビールと泡で…


かんぱ~い♫


冷たい前菜…


アスパラ美味しい〜♫


ちょいちょい見える

生ハムの塩味が良きっ♡



温かい前菜…


キャーーー♡



大好きな鮑が

たーーーぷりだよー


バターの風味がいいっ!!



スープ…


泡の下に…笑

(横文字が苦手なもんで…笑笑)



カリフラワーが

ちょっとだけ添えてあるのよー



パンは2種類…


ハード系と柔らかいやつ??笑



どっちが好き??

ポンくん→左 アタス→右



合わないね〜



グラスの白くださいな〜♫


お魚料理…


生姜真鯛のワイン蒸し♡


とりあえず

魚が大きすぎるっ!!



嬉しい悲鳴ってやつですねっ笑



このソースが美味しすぎて

ポンくん舐めたの??



ってくらい

パンできれいに食べてた〜笑



お肉料理…


仔牛のタンシチュー♡


思ってたのと違った…笑


アタスが作るやつは

もっとビーフシチュー的な…



コレがまた



絶品なんだけど

2枚は多いのよ〜笑



となると



ビールくださいな〜♫


大満足っ!!



久しぶりに

タンシチュー作りたくなったんだけど



タンのブロックって



どこで売ってんだろ??

コストコかな??



やっぱり圧力鍋買おう!!

 

 

 

 


 


 


キッチンは




食器棚含め


家電も




全て


白で統一してるから




ホワイトって


決めてるのよね〜!!




ここで

ポンくんトイレへ…



店員さんが

こそっと



ロウソクどうします??って…



あー

そっかっ!!
  


アタスが予約したから

気を遣ってくれたんだねー



ポンくんと相談して

せっかく用意して頂いたので



お願いしますっ♡


わぁーーー♡


ありがとうございますっ♡


半分に分けてもらって…


見てみて〜♫ 


クリームの断面が2層なのー!!


下は

クリームチーズ入りで



上は

生クリームのみなんだってー



なので



ホントに甘すぎず

程よくチーズ感があって



激うまなのよー!!



コーヒーとお茶漬け…


この

マカロンとカヌレも



シェフの

手作りなんだって〜♫



全部が

メッチャ美味しかったよー!!



カジュアルフレンチって

言うのもあるけど…



3杯ずつ飲んだのかな??

16000円ピッタリっ!!



梅田を

少し外れただけで



このクオリティーで

このお値段は



ありがとうございますっ笑



町中華ほどでないけど

カジュアルフレンチって

 

調べたら

結構あるから



気軽に

色々行ってみたいな〜♫





只今

〆を食べておりますっ!!笑



ポンくんに

お土産も買ったし



帰って



ゆっくり

コーヒーでも飲もう!!



ポンくんは

何時に帰ってくるかな??





乾杯かんぱ~い♫