お金で買えないもの② | horoskooppi tuki

horoskooppi tuki

星のエールをおくります

「愛情」もお金では買えません。

愛情がなくても人は生きていくことはできるかもしれませんが、

愛情によって日々が潤います。

 

でも、これは自分一人でどうこうできないことでは?

相手があって初めて得られるものでないかな?

と思われる方もいらっしゃることでしょう。

うーーーん・・・

よーく考えてみると、誰かを巻き込まなくても愛情を注ぐ対象って存在するのでは?

 

たとえば「推し」。

推し活に邁進する友人たちから学んだことがあります。

自分の推しに献身的に愛情を注いでいるのも確かですが、その熱量はすごいものです。

充実感があるのでしょうか、その友人からはパワーを感じます。

パワーのある友人には活力があり、元気です。

なるほど。

推し活は一方的であっても自分から愛情を注ぐことで

結果として自分に活力や元気が蓄えられ、ポジティブな自分になれるということですね。

 

活力や元気もお金ではどうこうできないものです。

こう考えると、推し=ヒトだけでなく、「植物」「動物」も愛情を注ぐ対象になりそうです。

さらに視野を広げると、生命のあるものだけでなく、

モノコト限定せずに夢中になれるもの、趣味や関心事も対象になるかもしれません。

対象となる範囲を拡げて考えてみると、

成長していく、関係が近づいてくる、だんだんわかってくる、新しいモノとコトに気づいていく・・・

結果だけでなく、そのプロセスも楽しむことで日常に新鮮味が増し、充実していきそうです。

ご自身であれやこれやと探索することも楽しいですが、ご自身のホロスコープで今まで気づいていない世界を発見できる。

ワクワクしますね!