こんにちは☺️

今は三連休最終日の朝です。

散歩して日光浴、自分のメンテナンス

石たちの月光浴など

気ままに思いついたことをして過ごしました🤍




あ、朝から台湾カステラも焼いてますにっこり飛び出すハート

お菓子づくり、コロナ禍によくしてたなぁ








さて、前回のつづき



土地神様が地震で苦しんでらっしゃるときいて
即思いついたのが氏神様詣⛩️


実はこの土地神様と繋がり過ぎのお話を聴く直前
「参拝しにおいで〜」
ってサインを見かけてました👀



いつもそうそう呼ばれないので
気のせいかと思ってたけど
「だから呼ばれてたんだー」
と納得😲




そうと決まれば善は急げ💨
氏神様のところへ地震後の無事の報告と
感謝を伝えに行ってきました。







手水舎で清めてたら、曇っていた空に光が差し始めて‥



優しいやわらかい光が広がってきました✨✨✨

ありがたや〜🥹🥹🥹


歓迎していただいたような気がして
来てよかった☺️と思いました






それから本殿で無事だったことの感謝と
この土地のために自分が役立てることで努力すること、などをお約束してきました






それ以降は、睡眠がとれるようになっていき
地震への恐怖もなくなってきました
やっと落ち着いたーよかったー😭






やっぱり氏神様あっての毎日の生活✨
しっかり自分たちを守ってくださっている神様に
無事だったことへの感謝と報告をすることは大切だな、と気付かされたのでした🙂






地震にあった地域の方々、氏神様詣されてみてはいかがですか☺️✨