生まれ持った星を活かす!「星活メソッド」

現状を変えたい女性の“自己変革“をサポート♡♡

アストロイノベーターのreinaです♡

 

▶︎reinaって何者?自己紹介は こちら

▶︎公式LINEご登録は こちら

↑無料登録で「あなたの魂の使命PDF」プレゼント中!

 

 

 

アメブロでは初めまして♡

アストロイノベーターのreinaです^^

 

 

 

公式ブログも実はあるのですが…

こちらのアメブロには

 

みなさんに占星術を

より身近に感じてもらえるよう、

 

公式ブログよりも

よりキャッチーな

星の情報をお伝えしていきます♡

 

 

 

 

 

ただいまの天空状況で話題なのは

なんといっても

【水星逆行】ですね^^

 

 

占星術に

あまり詳しくない方でも

 

新月満月と同じくらい

馴染み深いものになってきたように思います。

 

 

 

 

Twitterでも「水星逆行」が

トレンドに上がってくるようになり、

 

 

星の運行が

よりみなさんの生活に

馴染み深いものになってきているなと

嬉しく思います♡

 

 

 

 

さて、

 

 

水星逆行と聞いて

みなさんは

どんなイメージを持たれますか?

 

 

 

水星逆行はちょっとこわい…

 

 

といったイメージを

持たれる方も

 

まだ多くいらっしゃるのを

よく目にします。

 

 

果たして本当にそうなのでしょうか?

 

 

今回は水星逆行がもたらす

主な影響と

おすすめの過ごし方について

書いていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

水星逆行とは

 

まず水星逆行とは

惑星の「水星」が

逆行しているかのように

見える現象のこと。

 

 

実際には逆行はしておらず、

地球から見えると、そう見えるだけ。

 

 

占星術において天体の逆行は

「過去にフォーカスが当たりやすい」

とされます。

 

 

水星の逆行は

1年の間に3〜4回ほど起こります。

 

「水星」による逆行なので

水星の管轄区域において

影響を受けやすくなります。

 

 

 

水星の管轄

言葉、やり取り、コミュニケーション、学び、SNS、スマホ、情報、移動、交通機関、本、など。

 

 

 

社会を生きていく上で必要な

技能、機能を司ります。

 

 

みなさん必ずといっていいほど

身近に関わるものたちばかりですよね。

 

 

デジタル化が進む現代において

 

水星逆行は誰もが

知っておいた方がいい天空情報なのです。

 

 

 

 

 

「留」は特に気をつけよう

 

天体が逆行する時に

特に気をつけて欲しいのは

「留(りゅう)」のとき。

 

ステーションとも言います。

 

 

天体が順行→逆行

 

または、

 

逆行→順行になる際の

天体の動きが止まって見える現象のことです。

 

 

※ここが1番気をつけてほしいポイント。

 

 

水星だと

逆行や順行になる2〜3日は

特に気をつけて

穏やかに過ごしてもらうと良いです。

 

 

 

 

 

水星逆行中によく起こる影響

 

・通信機器、電子機器の障害

具体的にはスマホやPCの調子が悪くなるとか電波障害

 

・交通機関やダイヤの乱れ

渋滞や遅延に巻き込まれやすかったりします

 

・LINEやメールのすれ違い、行き違い、勘違い

コミュニケーションにズレが生じやすい

 

・計画の乱れ、スムーズに進みにくい

リスケなど起こりやすい

 

 

 

 

以上のことが起こりやすいため

事前に知っておくことで

心に余裕が生まれます。

 

 

 

 

ですが、

水星逆行期間を利用して

すると良いこともあるんです!

 

 

 

 

 

水星逆行中すると良いこと

確認作業を怠らない、ダブルチェックを心がける

・電子機器などのバックアップ

・スマホやPCなどのデータの整理

・懐かしい人に連絡を取る

・時間に余裕を持って行動

・手が止まっていた物事に再度着手

・焦らずゆっくり丁寧にを心がける

 

 

 

時間にゆとりを持つことで

心のゆとりにもつながり、

 

水星逆行期間を

より有意義に過ごすことができます。

 

 

 

 

 

私自身も

占星術を学び出してからというもの

 

水星逆行期間が始まると

身を引き締めます。

 

 

 

年に3〜4回起こるのも

人生のサイクル的に

ちょうどよくって。

 

前へ進むエネルギーも

もちろん大切なのですが、

 

 

たまにこうやって

立ち止まって

ペースダウンすることや

 

これまでのことを振り返って

物事を見直していく過程も

 

大切だと思うのです。

 

 

 

 

その期間にベストなのが

この「水星逆行期間」

 

 

みなさまもこの期間を

有効活用してみてくださいね♡

 

 

 

 

 

アストロイノベーターreina

 

 

現在提供中のメニュー

 

提供中のメニュー、

「あなたの可能性の扉を開く

ホロスコープ鑑定書」

 

現在、ありがたいことに満員御礼です♡

 

\A4用紙、約20p以上! 約2万字以上!/

たっぷりボリュームで資質や才能を鑑定書にして

PDFファイル形式でお送りしています。

 

 

次回募集は「5/20 牡牛座新月」

公式LINEよりアナウンスいたします^^

 

 

 

【このような未来をGETできちゃいます♡】

 

◎自分らしさを改めて確認できる!

◎自分の軸がブレなくなる!

◎新しい才能や強みを知ることができる!

◎自信が付いて自己肯定感を手に入れられる!

◎星の導きに沿って人生を開花することができる!

 

 

ホロスコープ鑑定書にご興味のある方は

こちらのボタンから♡

「ご提供中メニュー」をタップ♡

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

友だち追加

開かない場合は「@483srfrz」で検索してね!

 

 

 

各SNSも更新してます♡

 

画像をタップで各SNSに飛べます☆
フォローやコメントなどお気軽にお願いします(*'ω'*)
 

 

↑鑑定書の受付再開のアナウンスだけでなく

モニター、セッション募集などの情報をいち早くお届け♡

ご質問、お問い合わせもこちらから♡

(お友達追加で「魂の使命PDF」プレゼント中♡)

 

 

 

↑新月満月の星読みや日々の活動内容など

「星活メソッド」を発信中♡

 

 

 

↑のんびり更新♡

他では書ききれない、ディープな占星術話を。