秋の中之条ガーデンズ | 放浪の旅日記

放浪の旅日記

足の向くまま、気の向くまま出歩いた記録です。

台風等の影響であまり好天の日が少ない中、晴れ予報なので行ってみました。秋バラが咲き始め、ローズガーデンはアーチのところはまだです。開き切らないこの程度の開花が良いですね。コスモスも綺麗でした。紐を結ぶ形なのでノットガーデンと名付けられた花壇ですが、形が奇妙なだけです....。こんな感じで綺麗な花が見られます。こちらは『町民花壇』と呼ばれる一画で、地元の方々が夫々割り当てられたこのスペースに、思い々々の花を植栽し、モニュメントを置いたりしてます。
町民の方々が自分でデザイン、色々な花を植栽されているので見応えがありました。
※中之条ガーデンズ:群馬県吾妻郡中之条町折田2411