ちちぶ花見の里 | 放浪の旅日記

放浪の旅日記

足の向くまま、気の向くまま出歩いた記録です。

秩父市街から大滝方面に向かったところに「花見の里」というのがあって、そばの花が満開になっています。
~と言うと、花畑を想像しますが、本当は「そば処ちちぶ花見の里」という団体専用のそば屋さんなんですね。
そばの花が満開の今の時期は、「そばの花まつり」が開催されていて、一般客もそばを食べることができます。

そば畑


そば畑一面に白い花が咲いています。
この辺ではかなり広いそば畑ですが、北海道の新得町に比べたら庭のような大きさです。

そばの花  巨大な席


そばの花はこんなです。 右は200席もの長~い食事処です。
「花見の里」と言う呼び方はなにか紛らわしい気がしました。