先月からスタートした2つの学び


そのひとつワインスクール🍷


昨日はその2回目でした


じつは1回目の時、かなりいい感じに酔っ払った笑


それはそうでしょ

6本のワインを5人で空けて


そしてほとんど残さず飲み干したんだから爆笑

(しかもスクールの前にすでにビール飲んでるし 笑)


一緒に行った同僚も

最近で一番飲んだと言ってました口笛



2回目の昨日は全員参加で8名


なので今回は8名でワインが6本赤ワイン

それでもそこそこ飲めます笑



昨日は赤ワインの飲み比べでした



同じように見えるけど

香りも味もすべて違います


違うってことはわかるけど

これ、ぶどうの品種を目隠しして当てるクイズがあったら

絶対に当たらない自信がある爆笑



ワインを楽しみたいと思って参加している人たちなので

スクール中の雰囲気もとってもいい感じラブラブ


来月はわたしの好きな白ワイン白ワイン


今からもう楽しみでたまらない指差し




そして今日はホツマツタヱの学び



講座の前に『フタバフルーツパーラー』さんでランチしていきましたルンルン




セットのこのミニパフェが食べたくてウインク



フルーツはもちろん美味しいんだけど

このソフトクリームのミルク感が大好きなのラブラブ


量も食後に食べるにはちょうど良いルンルン



お腹いっぱいで午後から講座を受けたので

眠くなるかと思っていましたが


話が面白くて

ぜんぜん眠くならない爆笑


どんどん、いときょう先生のお話に引き込まれていき

あっという間に2時間の講座が終わってしまった‼️


こちらも次回が待ち遠しい爆笑



知らないことを学ぶってほんとに楽しいキラキラ


自分の世界がどんどん広がっていく感覚がたまらなく気持ちいいんですウインク



このふたつの学び、大正解でしたニコニコ飛び出すハート