こんばんは。ほろちゃんこと新川美穂です。


昨日の記事にも書きましたが、おとといは大阪まで「おのころ心平 新春セミナー」へ行ってきました。

1泊して昨日は、家族とUSJへ。
昨日の夜に帰ってきたので、記事が書けず・・・

今日もばたばたしており、今の時間になっています。


さて、新春セミナーでは、今後の医療とのかかわり方や月と臓器の関係について聞いてきました。

今年は元旦が新月という19年に一度の特別な年だったそうです。

そして、今年は月相を意識した生活をするいいそうですよ。

月相ってなにかというと、月の満ち欠けのことですね。

今年は、月の満ち欠けを、意識し、月のリズムに沿った体を作るといいそうです。女性にとってはとても大事なことですね。毎月、月のもの(生理)がありますものね。


そうそう、月相を意識するとは、

新月から上弦までは、肺の時期で呼吸に意識をむける。

上弦から満月までは、肝の時期で食を整える。

満月から下弦までは、心の時期で人間関係を整える。

下弦から新月までは腎の時期で身の回り(住空間)を整える。

ことを意識するといいそうです。

詳しくは、おのころ先生のブログをご覧くださいね。



今は、腎の時期、住空間を整えるといいそうです。

我が家も、もっとシンプルな住空間にしたいですね。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました


2月のおまたぢから講座はまだまだ募集しております


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆


 「おまたぢから講座」モニター募集中です。  

申し込みはこちらからどうぞ  → 

 

☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。

 ibマッピングをさせていただける方も募集しております。


 募集についてはこちらをご覧ください → 

よろしくお願いいたします 

☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。