こんにちは。ほろちゃんこと新川美穂です。


おとといは、放射能対策セミナーに2つも行ってきました。

今回は夕方からのセミナーについて。
(午前中のセミナーについては、この記事をご覧ください)


夕方からは野口整体の三枝龍生先生のセミナーでした。

三枝先生の印象は・・・

とってもおもしろいおじさんでした

まじめな話もたくさんしてくださいましたが、笑いもたくさんあり、あっという間の3時間でした



こちらは、放射能対策の話もありましたが、まず、エナジーカラーについてのお話から始まりました。
エナジーカラーとは、末武信宏先生が発見されたものだそうです。


エナジーカラー??なんだそれ?って感じだったのですが、人間は5つのエナジーカラーに分かれているそうです。

その色とは、青(木)、赤(火)、黄(土)、白(金)、黒(水)なんだそうです。

そして、一番多いのは青の人、次が赤→白→黄→黒と少なくなるそうです。

少数派ほどエネルギーが強いそうなんですが、黄の人が一番強いエネルギーを持っているそうです。

じゃあ、黄の人がいいかというとそうでもなく、少数派なため周囲の理解を得ることも難しい。しかし、そのエネルギーの強さで困難も乗り越えることができるそうです。


多数派の青の人は、打たれ強く、バランサーとなるそうです。



そして、どの色がいいとか、えらいとかではなく、自分の色の傾向を知り、その特性を活かして、人生をより良いものにしていくことが大事なのだそうです。



エナジーカラー、自分のは何色かなと思っていましたが、それは教えてもらえませんでした。




次に、放射能対策のお話が続きました。


今の関東の人たちは、ビービーなるガイガーカウンターをうるさいからと切った状態と一緒とおっしゃっていました。(見ないふりってことですね・・・



確実にあるけれど、目には見えない放射能。

街中やニュースでは、どんどん新しいお店ができたり、情報が流れたり。

日常の生活をしていると、放射能なんてないと思ってしまいますよね。

でもないわけではなく、目に見えないだけ。

確実に体の中には入ってきているはずです。

ただ、放射能に対する体の反応は人それぞれ。

全然平気な人もいれば、すぐに反応して病気になる人もいます。

そして、反応があろうがなかろうが、対策をしておくことは、無駄なことではないはずです。



今回もやっぱり、味噌などの発酵食品、塩、はとったほうがいいそうですよ

そして、水素水が放射能の排出を高めてくれるそうです

特に、高濃度水素水だと、だいぶ排出が高まるそうです

気になる方は試してみてくださいね。

水素水スティックなんてものも売られてますよね。



あとは、体の排泄機能を高めるつぼ?を教えてもらい、押してもらいました。


そんなに痛がらない人もいれば、すごく痛がる人もいて、私は、すっごく痛かったです
それだけ、放射能がたまっているのかもしれません。


これからは、毎日、つぼをぐりぐりやりますよ~。


わたしの場合は老廃物もたまっているのよね・・・ 排出せねば


娘にもやってみたのですが、痛がってました。
年末年始の食事のせいもあるのかもしれません(外食多し・・・)が、排出を促すのはいいことなので、娘も毎日ぐりぐりですね。


息子はまだ試していないので、帰ってきたら試してみよう


関東に住んでいるからには、入れないようにして、しっかり排出ですね




今日も最後まで読んでいただきありがとうございます




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆


 「おまたぢから講座」モニター募集中です。  

申し込みはこちらからどうぞ  → 

 

☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。

 ibマッピングをさせていただける方も募集しております。

 募集についてはこちらをご覧ください → 

よろしくお願いいたします 

☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。