おにぎりとお義母さま | ほうろうJのブログ

ほうろうJのブログ

新規性を好む女医の放浪ブログ

ほーろー、こだわりの細菌学ついでに…。


あれ、最近なんだか急にブログ書く頻度が増えてるんじゃないシラー


何かあったの~?



色々忙しいのだけどここの所パソコン前に座ってぱちぱち

する時間が特に増えてしまって~。

ちょい、つらいぜ。

っで、つい本業から逃げてこちらの方を書いてしまうのです。

で、細菌学のついでですが。



いままで付き合った人とか、婚活関係を含め、


相手の人のおうちに行ったとき、


お義母さまが素手で、リンゴをむいて出してくださったり、


素手で握ったおにぎりをくださったり、する場合、


これも実は大変困ることなんです。



人の手についている細菌の数は無数で、


たとえ水で洗ったとしても簡単には細菌は落とせません。


さらには、壁にかけてあるタオル≒これまた細菌の温床


で手をふくのでなおさら、いけません。ガーン



家族は長年そのお母さんの手の細菌に触れている間に


細菌に対して抵抗力をつけていることが多いと言われますが、


他人の場合は…。



人の皮膚なんて黄色ブドウ球菌いっぱいいますからね~。


こんなこと言うジョイの嫁なんていらないかもしれないけど、


お義母さま、よろしければ、使い捨ての手袋をお使いいただければ、と


まぁ、そう思ってございますのよ。


(↑婚活も連敗中で、何がお義母さまなんだか…。)





というわけで

パソコンぱちぱち、心カサカサのほーろー、


ちょっとぬくもりが恋しい。しょぼん