しまった。 | ほうろうJのブログ

ほうろうJのブログ

新規性を好む女医の放浪ブログ

しまった~。



今日健康診断を受けなければいけないのに、


昨夜、胸元にダーリンにマークをつけられてしまった…。



なーんてことはなく、


健康診断を受けなくてはならないのに、


血糖値の検査があるのに、



忘れており、朝からお蕎麦二人前食してしまった…。


朝からどんぶりきっちり二杯のお蕎麦を食すってどうよ…、


という疑問もあるが、その後ご丁寧に和三盆の和菓子までデザートに


食してしまった。(。>0<。)



完全に忘れていたのよ。


 正直に「間違えて朝ごはん食べてしまいました」と申請すればいいので


あるが、「日を改めてお越しください」と言われるのが面倒で


このまま採血室に突撃することにする。(ノ´▽`)ノ



信じるのは己の膵臓のみ。


さぁ、インスリンを出してなんとか血糖値を


正常値にしておいておくれ~。



もともとの耐糖能の異常のある人は


こんな悪条件の検査結果は完全アウトであろう…。


というよりも糖負荷試験と同じことになってしまう…。




さて、お蕎麦はそのほかの炭水化物に比べて


血糖値の上昇がゆるやかで~、という世間一般に


言われていることは本当なのだろうか…。


その調査もかねていざ、突撃。



…いや、あとしばらく時間稼いでから行こう…。(=◇=;)


マイ膵臓、ちょこっと頑張れ。


空腹時血糖、今回は蕎麦二人前食後1時間血糖ということで…。




これも医者の不養生活動の一環ですか…。