続いてます。 | ほうろうJのブログ

ほうろうJのブログ

新規性を好む女医の放浪ブログ

ぴよよ~ん♪♡♪


携帯のメール着信音が鳴る。



はっ。とすべてを捨てて瞬時に携帯を開けてメールチェック。




はぁぁ~んラブラブ!


やっぱりあの人からだ。。。ドキドキ


メールを開けると


♪ ♡ ♪と可愛い絵文字が並んでいる。


ん~にひひ ほーろー幸せ。


これはもう、愛??



そんなに喜んでほーろーが開けるメールの内容は


「レッスン時間ですが、○○に変更して頂くことは

できますか~♡」


ま、たいがいそんなとこだ。


でも、うれしい。もう大好きなピアノの先生から


(↑美人、よい香り、すんばらしいピアノ弾かれる)


メールを頂けるだけでうれしい。


それもほぼ毎回、そんなメールが届いて、先生からしたら


「どうでもいい生徒ナンバーワン」の位置づけなのだろうけど、


それでも、うれしい。


これを愛と言わずしてなんと呼ぼう…。


ちゅうか、周りの医者はこんな可愛いメールをほーろーには


くれないので、それだけで新鮮。心に愛が…。



ほーろー、婚活の気分転換のために習い始めたピアノでしたが、


美人の先生の音楽性にすっかりやられてしまい、


もう、何言われてもうれしいおバカさん、先生の「犬」状態です。


ま、あれに似てますわ。


若い女の子:「ほしいバッグがあるんだけど♡~、今度の

      デートで買ってね~」


おっさん:「も、もちろんさ。っで、いつデートしてくれるの?」


状態。内容が何であれ、好きな女の子から可愛いデコメール


もらえるだけでうれしい、鼻息荒くなるおっさん状態。(°∀°)b




本当はピアノのやる気なんてゼロ、

世間体だけど始めたピアノで、


先生との初対面の時、


どっさーっと積まれた本気すぎる練習曲と曲集に


「えっ、わしら、そんな関係やないやろう…。


も、もっとオトナの関係でいこうや…」と関西のおっさんのように


心の中でつぶやいたほーろーでしたが、


いまや、言われるまま、どっさーと積まれた課題を


一夜漬けだけどやり遂げてレッスンに通ってます。


そして結構ほめて頂けるのです。これが。


え??ほーろーがピアノでほめられる??


人生もっとも考えていなかったパターンです。


でも、人って予想外なところをほめられるとうれしいもので、


ほら、よく言うでしょう、「美人に美人だね、とほめてもダメ、


いつも言われてるから、ふんっって思われるだけ、


そういう場合は、意外なところ、その腕のほくろ、セクシーだねー


とか、違う路線をほめよ」と。


なんだか、そんな感じなんです。


今まで、お歌とお勉強でしかほめられたことなかったからなぁ~。



ただ、ほーろー音感よすぎて、時々ピアノの音程と和音が


気に入りません。


調律がうまくいっていない音も、つい何度か鳴らしてしまい


「ちょっと低いかなぁ~」などとつぶやくのを


必死でコラエてます。


言ったら、やっぱりきまずいんだろうなぁ~、と。



そんな感じで、本業の婚活も特に進展せず、あれなんですが、


ピアノのレッスンは楽しいかな~。


ま、それもいいのかな。



人生の不思議、その一でございました。