あとすこし | ほうろうJのブログ

ほうろうJのブログ

新規性を好む女医の放浪ブログ

今年も残すところあと1日に。


毎年感じるのだけど、12月30日くらいから空気が軽くなるような気がします。


空気、社会の空気というか、町の雰囲気というか。


毒気が抜けた雰囲気になるというか。


師走、忙しくあれもこれも年内に、とアドレナリン全開で動き回っていた


人々も予定を終えほっとして過ごすせいか、あるいは年内ムリ、とあきらめて


過ごすせいか、空気中のアドレナリンや頑張れ物質が薄くなる感じがするんです。


街歩いていても疲れません。



ほーろー、病院からの呼び出しもなく


今日はゆっく過ごさせていただいておりますが、


年内に諦めたこと、できなかったこと、けっこうあります。


まぁ、くよくよせず来年に持ち越そう。そう思います。



クリスマスイヴに殿方から


「ほーろーちゃんって本当、食欲だけなんだね」


と言われがっくりきつつも諦めずサンタを待っていた


ほーろーでしたが、


食べに行ったとき満面の笑みでシェフと写真を


とったのを人に見せたら


「こんないい顔で食べてくれるならお食事ご一緒したい」


と誘ってもらえ、おおっ。ついにサンタ登場か!!


それとも王子様か!!とちょっと期待中です。



人生、何がどう作用するかは本当にわからない。


どうか、これがよいご縁となりますように。(*v.v)。




普段酔っぱらって路上で寝てるくせに、ちょっと脱キャラ?



男のキモは、おふくろ、胃ぶくろ、かんにんぶくろ、そして足の付け根にある


二つのふくろ(固有名詞はさすがに)、というらしいのですが、


この四つで倫理に反することなく、誰にも迷惑をかけずつかんでいいのは


間違いなく、胃ぶくろ。


特に足の付け根の二つのふくろをいきなりつかんだら、これは大問題です。



なので、食欲だけといわれようとも


迷わず胃ぶくろ路線で行きたいと思います。



胃ぶくろには食事のみならず


お酒も入りますから、本当、すばらしいふくろだと思います。



ほーろーが高校生の頃、


男性からもてすぎて困っていた近所に住んでいた美人すぎる


年上のお姉さんが食べてばかりで色気のないほーろーを


ちらっとみやり 


「食べることって罪がなくっていいわぁ~」とけだるく


言い放っていたのを思い出しますが、


いったい、どんな罪な状況にあったんだろうか、と


あれこれ、今でも考えてしまいます。




そんなこんなの年の瀬ですが



来年もみなさまにとって


よき一年となりますように。


ほーろー来年も頑張ります。