道の駅めぐリ 747-3 はが 其3 原不動滝  | ホロちゃんのパパの道の駅めぐり

ホロちゃんのパパの道の駅めぐり

目標を道の駅全制覇から
前都道府県の道の駅を
最低一つはまわるに
変更しました。
残念ですが、この2~3年
色々あって、目標変更です。

 

 昨日は本格的な雨、いよいよ梅雨入りかとも思いましたが今日は朝から1日良い天気にビックリマーク

 

 午前中2週間ぶりのリハビリ、40分ほどリハビリをした後は30キロ程のツーリング、気温は結構高かっtのですが、そんなに暑さを感じずに走ることが出来ましたビックリマーク

 

 やはり自転車は気持ちが良いですねニコ

 

 ということで本日は

 

 

 近畿・中国地方の旅12日目

 

 2021年11月14日(日) 晴れ

 

 747-3 はが 其3 原不動滝 

 

.

 9時20分道の駅はがを出て近くにあるという原不動滝へ

.

.

.

.

 10分ほどで原不動滝の駐車場に到着です。

.

.

.

 駐車料金500円を払って駐車です、

.

.

.

 それでは早速原不動滝の方へ

.

.

.

 歩き始めて直ぐの所にあったこの石碑ビックリマーク

.

.

.

 大正時代に活躍した波賀町出身の、大阪相撲大関の朝日嶽の記念碑でした

.

.

.

 右手に降りていくと小滝公園へ

.

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 原不動滝園地の案内板がビックリマーク

.

.

.

 

.

.

 建物の右側にある石碑ははてなマーク

.

.

.

 ラッセルはてなマーク イギリスの哲学者ハーランド・ラッセルの碑でしょうかビックリマーク

 でも何故ここにこの碑があるのかははてなマーク

..

.

.

 川の向こうはオートキャンプ場の様ですビックリマーク

.

.

.

 橋を渡って

. 

.

.

 

.

.

 

.

.

 原不動滝への道は、原不動尊の参道にもなっているようです。

.

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 この先に原不動明王がビックリマーク

.

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 滝が見えて来ましたビックリマーク

.

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 不動滝の見学を終え戻ります。

.

.

.

 

.

.

 先ほどの橋はかえで橋、この先に奥かえで橋があるらしいのですが交通止めビックリマーク

.

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 駐車場に戻って来ました。

.

.

.

 原不動滝、とっても素敵な滝でしたが、あの素晴らしい天滝を見た後なので感動が今一になったのは仕方がないことかもしれませんねニコニコ

.