道の駅めぐリ 720-2 西いなば気楽里 其2 ゆアシス東郷 龍鳳閣 | ホロちゃんのパパの道の駅めぐり

ホロちゃんのパパの道の駅めぐり

目標を道の駅全制覇から
前都道府県の道の駅を
最低一つはまわるに
変更しました。
残念ですが、この2~3年
色々あって、目標変更です。

 

 今日も朝から良い天気

 

 朝から日課をこなし午後から23年度の確定申告の提出書類作りビックリマーク

 

 毎年やっている作業なんですが、やはり時間がかかります叫び

 

 でも3時間弱の作業で還付金がもらえるのですから頑張らないとですねニコ

 

 ということで本日は

 

 

 近畿・中国地方の旅7日目

 

 2021年11月9日(火) 曇

 

 

 720-2 西いなば気楽里 其2 ゆアシス東郷 龍鳳閣

 

.

 17時7分道の駅西いなば気楽里を出て西へ

.

. .

.

 17時32分ゆアシス東郷龍鳳閣に到着、気楽里から19キロです。

.

 ちょっとピンボケ叫び

.

.

.

 ゆアシス東郷龍鳳閣は鳥取県東伯郡湯梨浜町引地にある多目的温泉保養施設です。

 

 今晩宿泊予定の道の駅燕趙園のすぐ傍にあります。

.

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 入口に営業案内がビックリマーク

.

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 お風呂だけなのでここで370円払って入浴を、施設としてはプールなどもある大き施設ですビックリマーク

.

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 2階には仮眠もとれる休憩室があるようですビックリマーク

.

.

.

 

 夕食は道の駅西いなば気楽里で買った天ぷらとおにぎりで済ましたのでここでの夕食は

なしですニコ

.

.

.

 

.

.

 こちらは休憩室兼食事処でしょうかはてなマーク

.

.

.

 それでは温泉の方へ、大きな施設ですが、水着なしで入れる温泉はちょっと大きめの内湯が一つだけでした。先日入ったクワハウスの温泉と同じ感じですビックリマーク

.

.

.

 こんな設備もあるらしいのですが

.

.

.

 

.

.

 370円で入れる温泉はこちらでしたビックリマーク

.

.

.

 いつもの日帰り温泉のように、ゆっくり疲れを癒すという感じでは有りませんでした。

 

 ま でも温泉には入れただけでも良かったですニコ

 

 この後は直ぐ隣にある道の駅燕趙園で車中泊です。