ホロちゃんのパパと8匹の猫 源三郎が | ホロちゃんのパパの道の駅めぐり

ホロちゃんのパパの道の駅めぐり

目標を道の駅全制覇から
前都道府県の道の駅を
最低一つはまわるに
変更しました。
残念ですが、この2~3年
色々あって、目標変更です。

 


 突然ですが、昨夜源三郎が亡くなりました。


 僅か10分程前までは元気にご飯を食べていたのに・・・


 パパがお風呂からあがると、テーブルの上で源三郎が寝ていました。


 普段テーブルの上ではご飯を食べるだけで、こんな所で寝ていることは無かった源三郎。


 源ちゃんどうしたのと声を掛けましたが返事は無し、しかも頭がテーブルから垂れ下がっています。


 驚いて抱き上げてみると、すでに息をしていませんでした。


 パパがお風呂から上がるちょっと前に、奥さんがななみと夏美を家に入れ、3人にご飯をあげたばかりでした、こんなことが有るのでしょうか・・・



 突然のことに茫然自失のパパと奥さん、亡くなったことが信じられません。



 昨夜は寝室で源三郎と一緒に眠りました。


 今にもニャオと鳴いて起きてきそうな源三郎

..





.

.


 夜が明けて、源三郎が好きだった椅子の隣に安置してあげました。

.



.

.


 ネットで調べてみると、猫の突然死は意外と多いことが分かりました。


 多分源三郎も急性心不全を起こした可能性が高いと思います。.

.


.

.


 昨年はホロちゃんとロンちゃんが亡くなり、源三郎に20歳までは生きるんだよと何度も何度も言っていたのに、僅か13歳で虹の橋を渡ってしまいまいました



 ホロが亡くなった時、源三郎がいることが本当に慰めになったのに、その源三郎が僅か1年ちょっとでいなくなってしまうなど考えてもみませんでした。


.

 源三郎が亡くなったことが分かっているのかどうか、源三郎のご飯を食べる二人

.


.

.


 猫ちゃんには仲間の死というものは分からないのでしょうかはてなマーク

.

.

.


 今晩は源三郎のお通夜です。

.





.

.


 明日の朝、庭のお墓に埋葬してあげます。


 源ちゃんもホロちゃんに会えて喜んでくれるでしょうか

.



.



.