関西といえばやはり


「粉もの」です!!


帰省したときのおなじみの食べ物


まずはコチラ









きつねうどん


ちなみに大阪では「たぬき」といえば


自動的に油揚げがのったそばです。










そしてたこ焼き


これはノーマルなソースで食べるタイプです。










お好み焼き〜


豚玉のカリカリになった豚肉


意外と好きです。










それからイカ焼き


姿焼きではないですよ


圧力をかけてキューキューいいながら


焼き上げていきます。










明石焼き〜


ヽ(`▽´)/


別名は玉子焼きですね


そのまま食べたり


お出汁につけたりします


ちなみに子供の頃から


ソースをぬって更にお出汁につけて食べてました


この辺りの地方の伝統的な食べ方です。










番外編りんご飴


昔は夜店で買っていましたが


最近ではりんご飴やいちご飴の専門店がありますね


カットされていて食べ歩きに向いているものを購入


美味しかったです


以上関西粉ものグルメでした。