8月5日(月)に


すっかり夏の恒例となりました


サントリードリームマッチが


東京ドームで開催されました。










長年行ってみたいと思いつつ


タイミングが合わなかったこの試合


とうとう今年は長女ちゃんと初観戦です!!










入口でロゴの入った


ハリセンを配布していました。










ウラ面には出場する選手と


監督コーチの名前が書いてありました。










阪神タイガース矢野前監督のユニフォームを着て


サントリードリームマッチを楽しみます。










チケット代がペアで1000円なのですが


ドリンクチケットが2枚ついているので


実質タダです


なので珍しくビールを飲みながら観戦しました〜。










長女ちゃんはモチロンソフトドリンク


カンパ〜イ。










試合は初回からホームランが2本飛び出す展開


福留選手ラミレス選手の見事な当たりでした。










場内実況があったり


ビジョンでも常に試合が流されていたり


ドリームマッチ恒例の小芝居があったり


同チーム対決があったりと


いつものプロ野球とはまた違った


試合を楽しむ演出が盛り沢山でした。










夢のOB対決サントリードリームマッチ


結果は4ー3でモルツ球団の勝利


10連勝となりました。










バックスクリーン3連発でおなじみの


槇原さんVSバースさん


そして


下柳さん矢野さんバッテリー対


代打川藤さんの代打の代打桧山さんの


阪神タイガース対決など見どころ満載でした。










長女ちゃんは知らない世代の選手たち


今回は引退した知らないおじちゃん達が


楽しそうに野球をしていましたが


10年後20年後に


好きな選手や記憶に残る選手たちが


引退後もプレイする姿を観て


あの人は何処に所属していて


こんな事があってと語りながら観戦する


そんなことができる


サントリードリームマッチのような試合が


今後も楽しめるといいなと思いました。