5月になりました


開幕直後はなかなか調子のあがらなかった


我らが阪神タイガース


現在は首位キープ


そしてセ・リーグの貯金独占となってます。





さて昨年リーグ優勝したことによって


今年のユニフォームの右袖には


チャンピオンエンブレムがついています


もちろんプロコレユニフォーム


そしてレプリカユニフォーム共に


エンブレム付きのユニフォームが発売されています。










買いました


阪神ファン待望のチャンピオンワッペンです


ちなみにこのエンブレムですが


2012年シーズンから


前年優勝の中日ドラゴンズが


初代エンブレムチームとしてシーズンを戦いました。





なので2005年以降


18年間優勝のなかった阪神ファンは


あのトロフィーのエンブレムに


憧れて続けていました。





ちなみに


誰のユニフォームを購入したかというと










岡田監督のレプリカユニフォームです


もちろんサトテルや他の選手も考えたのですが


岡田監督にしました。










チャンピオンエンブレム


カッコいいです。










そして先日Joshinのワッペンをつけました










咋シーズンからついている


胸のJoshinワッペンもつけてみました


更なるカスタマイズをするかどうか迷っています。










今年の阪神戦初観戦には


この岡田監督のユニフォームで


参戦しようと思います。