阪神タイガースに


いよいよマジック29が点灯しました~!!


梅野捕手の骨折による離脱そして


昨日の連勝ストップと


嫌な感じが漂っていましたが


そんなムードを吹き飛ばす勝利になったと思います。




さてAREの話をしたいところですが


まずは先日の東京ドームの話でも少々










火曜日と水曜日の試合には


阪神タイガースのマスコット


トラッキーが来ていました


それ事態は珍しい事ではないのですが


今回は










阪神タイガースのチア


TigersGirlsも東京ドームに来ていました


(初めての事だそうです)


巨人チアのビーナスと共演したり


試合前イニング間試合後と


トラッキーと一緒に阪神タイガースの応援を


盛り上げてくれました。










8月9日水曜日の試合では


開門直前にゲリラ豪雨


ドームの中に入った直後には


大きな雷鳴が鳴り響きました。





この日に限らず


最近は不安定な天候が続いています


急なゲリラ豪雨には皆様お気をつけくださいませ。










長女ちゃんの推し選手


木浪選手のヒッティングマーチ


鉄壁の二遊間を誇る中野選手と共に


ゴールデングラブを取ってもらいたいです。




クラブ選手権に出場していた


阪神タイガースwomenは


残念ながら準決勝で巨人女子チームに負け


3位となりました


残念ながら甲子園と東京ドームのリベンジならず


次は10月に全国大会があるそうです


次こそは巨人に勝ってリベンジしてください。





そして決勝進出した読売ジャイアンツ女子チームは


埼玉西武ライオンズレディースに勝利し


初出場初優勝しました。





NPBの3球団は


やはり実力は他のクラブチームに比べて


頭ひとつふたつ抜け出ているようです


これからも女子野球を盛り上げてもらいたいです。





準決勝の阪神ー巨人戦は試合直後の雨により


約2時間40分の中断


試合会場が遠方地だったので


観に行くのをあきらめたのですが


頑張って行っていたら


ほぼフルで現地生観戦できたなぁ~っと


YouTubeを見ながら思いました。





閑話休題


ついに点灯したM29


長女ちゃんが大好きな糸井嘉男さんも


今日の勝利をパインアメで祝っていました。










2005年以来の


「ARE」が本当に見えてきました。





残すところ40試合弱


梅野捕手の骨折のように


まだまだ何が起こるかわかりません


ひとつひとつ


勝てる試合をしっかりと勝って


阪神タイガース悲願の


「ARE」を実現してもらいたいです。