Manning Park→Osoyoos | Hornbyのブログ

Hornbyのブログ

去年に引き続き、半年間の世界放浪の旅に出発。
去年までのブログはhttp://plaza.rakuten.co.jp/funakana/を見て下さい。

次の日、Manning Park内の湖Lightning Lakeの周りを少しハイキング音譜



Hornbyのブログ








夏はこの湖でカヌーやカヤックを楽しむ人でにぎわうところ。



Hornbyのブログ









この辺りにはいくつか湖があってトレイルも至る所にある。



Hornbyのブログ








トレイルを歩いてると所々にキャンプした形跡のある場所があり、ここでもバックカントリーが楽しめる。




Hornbyのブログ








数時間トレイルを歩き戻ってきたときには、雨が降り始めている雨














雨から逃げるために、次の目的地Osoyoosへ向かうことに車








Osoyoosは、Manning Parkから東に2時間ほど行ったところ。



Hornbyのブログ








BCは一般的に雨が多く湿気が多いと言われているがここは砂漠地帯



Hornbyのブログ







夏は、BCの中でも一番暑くなる。







そして、アメリカのボーダーもすぐそばでOsoyoosのダウンタウンから5キロくらいのところに税関がある。











Osoyoosに向かう途中、パンプキンやピーチ、アップルなどが売られているスタンドがたくさん並んでいる。




Hornbyのブログ






Osoyoosから北のKalownaまでの間にワイナリー、果樹園がたくさんある。







春はチェリー、夏はピーチ、そして、これからの秋にはアップルがたくさん採れる。








私たちは、箱に10個ほど入ったピーチを買った。





何とたった6ドル!!




めっちゃ安い。














Osoyoosに着いて、すぐにキャンプサイトへ。




Hornbyのブログ







キャンプサイトは、写真の細長く突き出ている先のところにある。




Hornbyのブログ







今はもう9月の終わりなので、他のキャンプサイトはほとんど誰もいない状態だったのに、ここのキャンプサイトは、40サイトほどあるのに、ほぼいっぱい。



Hornbyのブログ








運良く私たちは空いていた最後のキャンプサイトをゲットできた。




Hornbyのブログ








ちなみにキャンプの様子はこんな感じ。





Hornbyのブログ








キャンプファイヤーもメラメラ



Hornbyのブログ









BCで最も暑い場所Osoyoosに到着。

最後にワンクリックよろしくお願いします。


PC、スマートフォンの人はこちらから。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯からの人はこちらから。

にほんブログ村 世界一周