COTTON CLUBへ | 気ままに・・・

気ままに・・・

・・・綴っています。

昨日は、堂島孝平さんのライヴを観に「COTTON CLUB」へ行って来ました。




堂島くんのライヴはなかなか行かれず、東京蚤の市のフリーライヴしか観ていなかったので、ワンマンライヴを観るのは何年ぶりでしょう?タラー



久しぶりに歌声を聴いて、「あぁ、こんなに甘い声だったんだなぁ」と、改めて感じてしまいました。

ファンになった頃は、毎月何かしらのライヴがあったので欠かさず観に行っていました。

リリースイベントもたくさん行ったし…、夢中で応援していたあの頃を思い出して、うるっとしてしまいました。笑


感慨に浸りながら歌を聴いていると、3曲目くらいで、あれ?高音がかすれてつらそう…。

歌い終わってから「ちょっと喉の調子が悪くって…ここからしばらくしゃべっててもいいですか?」と言われて、会場、どっと大笑い。タラー

堂島くんのトークは面白いのでかまわないのですが…。滝汗


昨日のステージは、ピアノの渡辺シュンスケさんとコーラスの真城めぐみさんもいらしたので、突然のトークタイムも盛り上がって楽しかったです。

堂島くんは、予定していたセットリストが歌えなくて申し訳ないから、今日のお客さんのためにもう一度ライヴをやるか、または配信で見てもらうか…何か考えますと言ってくれました。

粗品を渡す案も出たけど。(笑)


でも、長いトークの後にだいぶ声が復活して、メドレーで数曲歌ってくれて、アンコールもあったので嬉しかったです!

昨日は2回公演があって、私が観たのは18時からの1部だったのですが、20時半からの2部の方はどうだったのかしら?


COTTON CLUBは初めてで、1人だと席がどうなるのかな?相席かな?と心配だったのですが、サイドに横並びの席があって1人でも大丈夫でした。

両隣が女性の方だったので良かった。(笑)

横からですがステージも良く観えて、前の列の席に座っている人の間から、堂島くんの全身が観えてすごいなと思いました。


大きなシャンデリアがあって、高級ライヴレストランのゴージャスな雰囲気を味わいながらのライヴで、久しぶりにオシャレも出来て気分が上がりました!(汗かいたけどあせる

お食事やドリンクは高くて、何をオーダーしようかすごく迷ったのですが、せっかくなので盛り合わせのオードブルとアイスハーブティーを。



お腹いっぱいになってしまいました。


今月は宮本さんのコンサートに行かれなかったので、何かライヴが観たいと思って、急に思い立って堂島くんのチケットを取りました。

今まで平日、都心でやるライヴが多くて行きづらかったのですが、COTTON CLUBは東京駅を出てすぐの場所で案外近くていいですね。

また、ここでライヴを観てみたいな。