皮膚科へ | 気ままに・・・

気ままに・・・

・・・綴っています。

昨日は、紫外線治療で皮膚科に行って来ました。


最近、皮膚科ばかりで疲れます。ネガティブ
紫外線治療も効果があるのか?イマイチですが、薬と合わせて少しでも良くなればと、なるべく治療に通うようにしています。

前回、悪化してしまったので、一番強いステロイドの塗り薬も出してくれました。
強いだけあってピタリと痒みが治まり、夜中に目が覚めることもなく助かりました。
掻かないから悪化しないし、日に日に良くなってきて、あっという間に塗り薬も使い果たしてしまいました。タラー
昨日また出してもらったけど、強いステロイドなので2週間で使いきってしまうのは良くないと、注意されました。ショボーン
なので今日からは、ちびちび点塗りでいこうと思います。アセアセ

昨日は、主人が泊まりで時間がたっぷりあったので、皮膚科が終わった後、そのまま歩いて元町や中華街を見たり、ホテルニューグランドでお茶したりしようか…と考えたけど、歩き回って汗ばむとまた悪化するので、やめておきました。
こうやって諦めることが多くなると凹みます。ショボーン

横浜駅に戻って、今回も高島屋の中にあるカフェ「横濱壱番館」でランチしました。
隣に人がいたので写真は撮らなかったけど、エビピラフとフルーツサラダのセット。
フルーツサラダは、オレンジとキウイが入っていてとっても美味しかったので、早速、夕食に作ってみました。ウインク

少し横浜をうろうろして、ブックオフに入ってみたり…
エレカシの古いアルバムがたくさんあって、1枚1枚手に取って見たけど買わなかった。(笑)
外に出たら、りんご飴の専門店🍎「代官山Candy apple 」が目に入って、思わず買ってしまいました~。(食い気酔っ払いが勝つ)


インスタで見てから一度食べてみたかったの。
横浜にも店舗があったとは…



プレーンとほうじ茶の粉がついたのを。
冷やしてから包丁で切り落として食べましたが、甘いシャリシャリした飴とジューシーなりんごの食感が相まって美味しいです!
お値段がちょっと高いけど。爆笑タラー


聖子ちゃんのファンミーティングのお知らせがあって、友達は行かれないと言ったので私もやめようと思ったけど、去年はディナーショーに行けなかったし、最近滅入りがちなのでガーン、思い切って申し込んでしまいました。
今日チケット代を振り込んで、1つ楽しみが出来たので、気持ちがちょっぴり上がってきました。ルンルン

明日はまたダンスのリハーサル。アセアセ
しかも夜なので、自律神経が狂ってしまいそうだけど、聖子ちゃんを楽しみに頑張るしかないかな。(笑)