聖子ちゃんのコンサート | 気ままに・・・

気ままに・・・

・・・綴っています。

昨日は、聖子ちゃんの夏のコンサート『Seiko Matsuda Concert Tour 2023 “Parade‘’』を観に、日本武道館へ行って来ました!




晴れて良かったですが真夏のような気温で、移動する度におお汗をかいてしまいました。アセアセ
武道館初日でしたので、強い陽射しが当たっていても、スタンド花は綺麗でした。





声出しもOKということで、開演時間が近づくと従来の聖子コールと手拍子が甦り、感無量になりました。笑い泣き
そして、客電が落ちると、拍手と大歓声!
若い頃から数え切れないほどライヴを観ていますが、私はこの客電が落ちる瞬間がたまらなく好きです。キラキラ

最近のコンサートのオープニングは、楽器を演奏しながら登場する聖子ちゃんですが、昨日もそうでした。デレデレ
そして、楽器をチェンジしながら進む、ヒット曲のオンパレード。ルンルン
1つだけ内容をばらすとすれば、聖子ちゃん、ドラムが上手になっていました。(笑)

直近に、アルバムのリリースがなかったこともあると思いますが、ステージの構成が今までとは違う構成になっていたり、選曲も含めて、とても新鮮に感じました。
もちろん、毎回お楽しみの定番曲もたっぷりです。

リクエストコーナーは、聖子ちゃんも言ってましたが、回を重ねるごとに時間が長くなってますね。(笑)
でも、このコーナーがイチバン笑いが起こるし、聖子ちゃんと私たちの距離がイチバン近くなるコーナーなので、好きなんです。
聖子ちゃんも、律儀に皆さんのリクエストを拾って、ワンフレーズずつ歌ってくれる心意気が素晴らしいです。
アカペラだと、歌の上手さがより一層、際立ちますね!キラキラ
シーンとした武道館の中、美しい歌声が響き渡りました。

昨日の席は、1階の南側でステージに向かって真正面でした。
この場所は、関係者や招待された方の席にもなっています。
関係者の方は1列目で、ほぼ座って観ているので、2列目だった私たちはとても視界が良かったです。(笑)
聖子ちゃんのステージは、かなり前方に迫り出して大きく造るので、スタンド席でもそんなに距離を感じません。

グッズはお値段が高くて、何も買いませんでした。タラー
赤いT シャツがかわいかったなぁ。
後から欲しくなって、結局、通販で買ってしまうこともあるのですが…(笑)
他の好きなアーティストのチケット代も嵩むのでガマンです。

聖子ちゃん、ピンクのチークたっぷりでかわいかった~。ちゅーラブラブ
聖子ちゃんも「汗が引かない」と言ってましたけど、バンドやダンサーの方々を含めて、ステージに立つ人も夏は大変でしょうね。
どうか、お身体に気をつけて、無事にツアー最終日を迎えられますように~!キラキラ