家飯 もつ丼御膳 | 漫画読みながらお昼は弁当 ジャンプ飯

漫画読みながらお昼は弁当 ジャンプ飯

のんびりとジャンプ読みながら楽しいランチ愉快なランチ
ランチーランチ そして夜は呑む
出前館多め

担々麺頼んだのでさっさと炒飯つくっていただきますごちそうさま。
メトロでまたもつ煮買ってきたので玉ねぎと煮てもつ丼。もつ丼のお相手といえばこの方、かきあげうどん。玉ねぎにとき小麦粉まとわして多目の油で焼いただけー。
かつての俺は金曜日のお昼を毎週楽しみにしていた。もう店名も覚えてないが、近所の九州もつ鍋屋がやってるもつ丼御膳を食べる日と決めていたから。
11:55に930円握りしめて会社を飛び出す。誰にも邪魔されず黙々と食いたいのに、会社の奴が後からきた日にゃいらいらしたもんでげす。
もつ丼御膳はもつ丼とかけうどんと生卵のセット。これに別注でかき揚げ130円を頼む。
生卵をもつ丼に、かき揚げをうどんにつっこみ、醤油びしゃー、透明な出汁が黒くなったら一気に喰らう。
天地を喰らう。
かんううんちょーーふーーー
今もそこにもつ鍋屋はある。築地にあるカネフク直営店のふく竹。ランチはやってない。20年近く前の話で、その時もふく竹だったのかは覚えてない。たぶんふく竹だったんだろう。
頼むランチやってくれ。会社休んでいく。