ジョニー | 4人兄弟姉妹 v.s. 私&ミシン

4人兄弟姉妹 v.s. 私&ミシン

子供4人の子育てと

(ときどき)ハンドメイドのこと

ふつー過ぎる日常のこと

を書きたいと思います。

アルバイトの思い出 ブログネタ:アルバイトの思い出 参加中
本文はここから



ジョニー




私 が大学生の頃、





バイト先 に 同じ年 の 同僚H がいた。





 彼 は、とても能力が高く、重宝されていたが、





変わった癖 があった。。。











それは、忙しくなると ・ ・ ・











同僚H Oh! Johnny!!!

      俺は、今大変なんだ!

      君は理解してくれるかい?」






同僚H Oh! Johnny!!!

     今日も

        定時に上がれそうにないよ。

        彼女と待ち合わせ時間に

        間に合わないよ!

    どうしよう?!  Johnny !!












などと、





真顔 で 誰も見えない”Johnny” に向かって話しかけるのだ。





 お客様がいようが、お構いなし。










 最初は、私 も 相当驚いた が、





”慣れ” とは おそろしいもの で、










すぐ慣れた。










 しかし、





お客様 がよく驚いて、振り返っていた。





 そんなときには、こう言った。










私や他の同僚 「お気になさらずに!

           いつもの事ですから!」(笑顔)










 あの 同僚H と Johnny は、今どこで何しているだろう。




人気ブログランキングへ ← ぽちっ お願いします (・・。)ゞ