世界平和 | 4人兄弟姉妹 v.s. 私&ミシン

4人兄弟姉妹 v.s. 私&ミシン

子供4人の子育てと

(ときどき)ハンドメイドのこと

ふつー過ぎる日常のこと

を書きたいと思います。



ラグビー






 私 は、幼稚園の役員 をやっているので、





よく 幼稚園 に行く。





 雨の日 だった。





 お部屋で、年中 の 小さなかわいい女の子 が、





積み木 遊びをしていた。





 幼稚園なので、積み木の量が半端なくあり、





この 女の子 は、自ら 椅子の上 に乗り、





椅子に乗った 自分の背丈よりも高いところ 





積み木 を積もうとしていた。





 女の子の動き が 止まった。。。










 ちょっと待て。





 あのポーズ。










 もしや、 ”五郎丸ポーズ” ?!










 かわいらしい女の子 がやるから、





もっとかわいい。。。












 最近、ツイッターで







誰かが「幼児が駐車場から飛び出しそうになったのを

     その子のパパが

     『五郎丸して!』と言った途端、

     その子は五郎丸ポーズをして止まった」





と呟いていた。









 もしかして、五郎丸さん は、






ちょっとした 世界平和 に 貢献 しているかもしれない。 





人気ブログランキングへ ← ぽちっ お願いします (・・。)ゞ