洋裁教室 HORIUTIE  ホリウティです。



土曜ですがこどもの友達が来てリビングで遊んでいるので、私はミシン部屋に。


昨日の続きの私のパンツ。

タックが前中心で重なっていて素敵!

後ろポケットは他のワイドパンツのパターン。



この本の表紙にもなっているパンツです。


全部作ってみたい洗練されたデザインだなと思っています。


この生地はダンガリーですが、履き心地やシルエットを確認して入学式や卒業式に着れるパンツスーツを作りたいとずっと思っています(←いつかきっと)。


それと、こどものカットソー。

「首がきつい」と言われ、適当に広げたらやっぱり大きすぎ。サイズを測ったら54センチ!緑のボーダーは解いて8センチほど小さく縫い直し。そのあとどちらもゴムを入れ、サイズを44センチにしました。



写真だと襟ぐりがシワっぽいですが、着ると良さそう。

早く作りたい欲でやっぱり失敗しますね。

立ち止まる勇気!(笑)