8/2(金)東京ドーム

巨人 2-4 ヤクルト

 

 

今日は先発の赤星について

一言だけ。

 

 

赤星がまた負け投手となり

杉内コーチから

「次はないでしょう。抹消です」

そう明言された。

 

 

赤星の勝てない理由については

前回登板した時のブログを

ぜひ読んでいただきたい。

 

 

課題ははっきりしている。

 

 

しかし、彼については

ここで改めて

言いたいことがある。

 

 

0勝7敗

 

 

結果は出ていない。

 

 

でも、彼はこれからの選手だ。

数字だけじゃなく

内容を見てやりたい。

 

 

先発要員として

最初から育成されているわけではない。

 

 

とにかく困った時の赤星で

先発だったり

ロングリリーフだったり

 

 

どこでも真面目に

投げてくれているし

大崩れはしていないはずだ。

 

 

昨日だって

決して悪くはないんだよ。

 

 

5回で交代させていれば

失点1で済んだこと。

そんなことも言いたくなる。

 

 

ただ、前回も指摘した

「先制点を与えないこと」

これはできていなかったけどね。

 

 

今一度、2軍に落ちると言う。

 

 

でも、落ち込む必要もないし

そんな時間もない。

 

 

ましてや

1軍で勝てないことに

自信を失うなんて

もってのほかだ。

 

 

しっかり自分のボールと向き合い

コーチに見てもらいながら

課題を持って前に進んで欲しい。

 

 

「平均点」から抜け出すんだぞ。

 

 

チームは君の力が必要なんだから。

 

 

頼みましたよ!