今日のブログは

巨人阪神OB戦の話でいこう。

 

 

感想を一言で言うとするならば

「歴史を感じる時間だった」

に尽きるね。

 

 

ベンチに腰掛け

俺も観客の1人になった気分で

試合の流れを観ていたんだけど

 

 

「いい選手がいっぱいいるな〜」と

改めて思った。俺も含めてね(笑)

 

 

阪神は若い選手も

参加してくれたおかげで

年齢層の幅もできた。

 

 

ファンの皆さんが

懐かしく思う年代が違うからこそ

 

 

それぞれが

それぞれの

色んな楽しみ方ができたんじゃないのかな。

 

 

また、選手だけじゃなく

ウグイス嬢の山中美和子さん

球審の友寄正人さんをはじめとする審判団

ヴィーナスOGなど

 

 

試合を支えてくれる方たちまで

レジェンドの皆さんが

集まってくれたんだよ。

 

 

ほんと、みんなが楽しそうだったね。



俺の耳に届く評判も

とてもいいものばかり。

 

 

こういったイベントは

シーズンオフに

行われることが多いけど

たまにはいいんじゃない?



ファンの皆さんも

ペナントレースの

あくせくした感じから

気が抜けてさ(笑)

 

 

公式戦の後

想定以上の人数

約3万5000人の方たちが

球場に残ってくれた。

 

 

やり方も良かったと思うんだ。

 

 

公式戦から

観客の入れ替えをせず

そのまま観てもらえるようにしたこと。

 

 

そして

能登半島地震の被災地支援を目的とした

チャリティーを含めて



お客様がこの企画の趣旨を理解し

参加してくださったことも

大きかったんじゃないのかな。

 

 

ただ1つ。

 

 

体調が芳しくない中

参加してくれた江夏豊や

腰を手術したばかりの

クロマティの姿を見ていたら

ふと、長嶋茂雄さんの姿が

目に浮かんでね。

 

 

こうしたイベントに参加するのも

俺は最後かな〜なんて思っていたから

長嶋さんとご一緒できなかったのが

俺個人としての心残りかな。



王貞治さんも

駆けつけてくださったから

余計に感じたのかもしれないね。

 

 

見逃してしまった方は

BS日テレで録画放送するようです。

7/20(土)午後7時〜8時54分

 

 

最後にスタッフが撮影した動画を

2つご紹介します。

サインボールを下から投げてるのは

上から投げて、もし肩をおかしくしたら

セレモニアルピッチができなくなると思ってね。

人工芝に足を取られて転んじゃいけないとか

年を取ると考えることが多くて

大変なんだよね(笑)

 

 

ハイライトはプロの動画をご覧ください。

 

それでは、今日はこの辺で。