前回のブログ記事で

右目が見えないことを

書かせてもらい



たくさんの方に読んでいただき

たくさんの励ましのメッセージも

いただきました。



ありがたいねぇ。



今日は感謝の気持ちを述べながら

静かな内容にしようと思ったけど…



無理だな(笑)



6/21(金)東京ドーム

巨人 2-4 ヤクルト



内容からすると完敗だな。



先発の戸郷が打たれた。



球のキレがなかったね。



戸郷が6回で降板したから

リリーフ陣が繋いだわけだけれども

そこで1つ聞いてみたいことがある。



3点ビハインドの場面で

西館が出てきたことだ。



彼は勝ちパターンでの

起用をしてきたはず。



言葉は悪いが

勝っても負けてもという

便利屋みたいな起用は



慎重にやらないと

彼のこれからに影響すると思うよ。



若手を使うことと

勝つことの両立は難しい。



例えば、岸田

頻繁にベンチを見ているが

マウンドにいるピッチャーとしたら

気になるくらいだ。



誰を育てようとするのか。



スタメンもそうだが

そのあたりを

そろそろ固めていっても

いい頃だと思うけどね。



口はまだまだ元気ですよ(笑)