昨日は1日

野球関連で動いていましてね

 

 

後半は

ベースボール・マガジン社の

取材を受けてきました。

 

 

どこへ行っても

ファーストピッチの話題を

してくださって

 

 

みなさん、ボールが

ホームまで届いたことに

ビックリしたみたいだよ(笑)

 

 

さて、7月2日発売予定の

月刊ベースボールは

『大魔神・佐々木主浩投手』

 

 

俺の出番は

ピッチングフォームの分析


 

 

解説は、ぜひ

本誌を読んでもらいたいんだけど

改めて思った。


 

文句のつけようがない

いいフォームしてるよ。

 

 

それから、

ご紹介したいのが

もう1冊あるんだ。


 

絶賛発売中の

週刊ベースボール別冊

『よみがえる1958〜69年のプロ野球(9)』

1966年編だ。


 

1966年という年に

球界ではどんなことが起こったか。

それをまとめた1冊だ。

 

 

見てよ、この表紙


 

堀内入団1年目

1年間だけつけた

貴重な背番号21

 

 

しかも

カラー写真ですよ。

 

 

モノクロはあっても

カラーで現存しているのが

ベーマガならではだね。

 

 

表紙だけじゃなく

俺が初めて見るような

貴重な写真がたくさん

掲載されている。

 

 

ピッチャーなのに

投げているところだけじゃなく

バットを振っている写真もあった(笑)

 

 

これはその中の1枚

まだ18歳ですよ。


 

 

こちらも、ぜひ

読んでもらいたい。

 

 

さて、、、



オリックスに

3タテくらって

今日からアウェイでの

楽天3連戦

 

 

交流戦で優勝するためには

ここは3勝しないとな。

 

 

シーズン通して考えれば

5割を目指せばいいんだろうけど

今はそんな悠長なことを

言ったらいかんだろう。

 

 

山﨑伊、戸郷、菅野で

確実にいただいて

 

 

後の3試合を

どれだけ拾っていけるかだ。

 

 

交流戦最終週は

仙台から北海道と

遠征が続くけれど

 

 

ここは踏ん張って

もらいたいね。

 

 

頼みましたよ!