6/1(土)べルーナ

西武 4×-3 巨人

 

 

先発は又木鉄平

ドラフト5位入団のルーキー

 

 

しかも山梨出身ともなると

俺の見る目も

自然と力が入るってもんだ(笑)

 

 

プロ初登板で初先発

6回102球

被安打2奪三振2与四球6失点0

 

 

本人はなんとか

0で抑えたけれど

 

 

巨人1点リードで迎えた9回裏

抑えのバルドナードが打たれて

サヨナラ負け

 

 

こういうのは

お互い様だからね。

打たれる時もあるさ。

 

 

でもね

リリーフしたピッチャー陣の

失点の積み重ねで負けたっていうのが

なんとも言い難いところではあるよね。

 

 

スポーツ報知の

第一声にも書いてあるでしょ(笑)

 

 

ちなみに

オープン戦で投げたときには

このように解説していた。

 

 

 

6四球はいただけない。

 

 

でもね

球のキレがいい。

 

 

それと

バッターのインハイ

高めに狙って投げて

空振りを取れるのには驚いた。

 

 

彼は、

大学・社会人と投げて

2軍を経てきているから

 

 

どこまでスタミナがあるかは

まだわからんけど

 

 

このまま1軍で

やっていけるんじゃないかな。

期待できる。

 

 

これからの成長が楽しみだ。

 

 

それでは、今日は

このへんで。