5/21(火)東京ドーム

延長12回

巨人 1-1 中日

 

 

5/22(水)東京ドーム

巨人 2-4 中日

 

 

昨日は早朝から出かけていて

試合は観てないんだよね。

 

 

なので最近

打てない岡本について

一言だけ。

 

 

みなさん

どういうイメージを

持っているか

わからんけど

 

 

岡本って

器用なんだよね。

 

 

器用さゆえに

どんなボールでも

打てると思っちゃうから

手を出してしまう。

 

 

調子が悪ければ悪いほど

なんとかしようとするから

どつぼにハマる。

 

 

21日の試合

5回裏 一死満塁の場面

 

 

岡本の気力のない

空振りの三振に

それがよう出てたよ。

 

 

自分で器用だと思わなければ

得意なボールを待っているだけ。

 

 

そのボールがきて

タイミングがビシッと合えば

ヒットになる。

 

 

でも、岡本の場合は

全てのボールに対して

「打てる」という前提だから

 

 

インコースだ

アウトコースだとか

難しいとかお構いなし。

 

 

どんなボールでも

いけそうなら

手を出してしまう。



自然と体が反応しちゃうんだな。

 

 

そして打てない。

だから迷う。

 

 

岡本が諦めて

ドシっと構えて

狙い定めて打つまで

 

 

俺たちが

待つしかないな(笑)