MLB サンディエゴ・パドレス所属

ダルビッシュ有投手が

日米通算200勝を達成した。

 

 

おめでとう!

 

 

しかも

先発だけで成し遂げた記録

これは凄いことですよ。

立派なもんだ。

 

 

彼はアメリカに渡り

中4日〜という

日本と比べて

短い登板間隔で投げ続け

200という区切りに到達した。

 

 

彼は今年で38歳になるのかな?

 

 

200は通過点として

これからも

1つ1つ勝ち星を

重ねていってほしい。

 

 

こういう記録は

ほんと嬉しいよ。

 

 

俺の通算成績は203勝

リリーフで登板して

勝った試合もある。

 

 

これは

長嶋さん、王さんを始め

野手のみなさんのおかげで

到達できた数字

 

 

とは言え

当時のテレビ中継は

巨人戦だけということもあり

 

 

投げ合う相手は

いつもエース級のピッチャーで

ここぞとばかりに

目の色変えて投げてきた。

 

 

ライバルにも恵まれた。

 

 

やりがいもあったけど

しんどい試合ばかりだったね。

 

 

いろんな思い出が詰まった

203勝ですよ。

 

 

残念ながら

日本の今の中6日という

システムでは

200勝に到達するのは

不可能に近いだろう。

 

 

でもね、

スポーツ報知に

こう書いてあった。

 

 

戸郷が

ダルビッシュ有投手への

祝福コメントで

「僕も目指したい」と。

 

 

おい、今のままじゃ追いつかないぞ(笑)

 

 

到達するにはまず

とにかくたくさん投げること。

それしかない。

 

 

期待していますよ!