5/15(水)福井

巨人 4-0 DeNA

 

 

今日のブログは

試合の解説ではなくて

俺の感想を一言

 

 

試合を観終わった後

思わず発した言葉は

「強いなぁ」だった。

 

 

何が強いって

守りの強さですよ。

 

 

これまでも

僅差のゲームを

勝ってきたけれど



正直「強さ」を

感じることはなかった。



でも、昨日の試合は

ちょっと違うよ。

 

 

ミスをしない

守備がいいチームが勝つ

それが窺える内容だったね。

 

 

先発の堀田も

低めを意識しているのが

伝わってきた。

 

 

そして

9回のマウンド



今シーズン

ソフトバンクから移籍してきた

泉圭輔が任された。

 

 

彼は北陸・石川県の出身だという。

 

 

地方球場の場合

こういった起用は

とても大切なことだと思うよ。



ファンみなさんは

特に地元出身選手の応援を

してくださると思うし



その勇姿をお披露目するのは

ファンサービスの1つでも

あるんじゃないのかな。



それには

監督が選手の地元を知り

試合の展開を見ながらだけど

起用する思いが前提にないと

実現できない。



色んな意味で

巨人軍にとっては

いい試合展開だったね。



それでは、今日は

このへんで。