5/11(土)

サーティーフォー保土ヶ谷球場

ビックカメラ高崎 4×-3 NEC

 

 

昨日はね

ソフトボールの試合を

初めて球場で観戦してね。

 

 

保土ヶ谷球場は

息子が神奈川の桐蔭学園野球部に

お世話になっている時

1度行ったことがあった。

 

 

試合は

ご縁のあるビックカメラ高崎戦

 

 

プロ野球に

慣れてしまった俺としては

とても新鮮だったね。

 

 

とにかく

スピーディーで

面白い。

 

 

すでにピッチクロックが

導入されていることもあり

テンポがいい。

 

 

でもって両チーム

ピッチャーもいい

守りもいいから

どんどん進む。

 

 

3時間も4時間も戦う

プロ野球を観るのに

疲れてきた老体には

もってこいだな(笑)

 

 

7回という時間の中に

野球とはまた違った

ソフトボールの面白さが

詰まっていたよ。

 

 

感心したのが

ピッチャー

内野手が

バッターから近くて

よくやってるなってこと(笑)

 

 

打ち返される打球が

怖くないんだろうか。

 

 

観ていて危なっかしくてね

俺も歳だな(笑)

 

 

それから、球場の雰囲気もいい。

 

 

選手紹介

ファンサービス

応援

出店もあるし

 

 

行ってもらえればわかると思うけど

みんなで盛り上げようとしているのが

とてもよく伝わってくるんだ。

 

 

選手たちも

よく声が出ているし

動きがいいから

 

 

見ていて

とても楽しかったね。

 

 

今までテレビでしか

観たことがなかったけれど

 

 

思い切って

球場まで足を運んで

正解だった。

 

 

テレビ観戦とは

一味も二味も違った。

 

 

皆さんもぜひ球場での

ソフトボール観戦を

おススメしますよ!

 

 

詳しくは JD.LEAGUE公式サイトをご覧ください。

 

 

試合はね

結果だけ言ってしまうと

ビックカメラ高崎のサヨナラ勝ち

 

 

そんなにハラハラさせる

試合展開じゃなくても

良かったんだけどね(笑)

 

 

ビックカメラ高崎 部長

日本女子ソフトボール・ヘッドコーチ

宇津木麗華さんと

 

 

帰り際に「ぜひ試合の感想を」と

お声がけいただきました。

 

見応えのある

いい試合をありがとう!

引き続き、頑張って!