5/10(金)神宮

ヤクルト 1-2 巨人

 

 

昨日の試合

間違ってホームラン打ったのが

2人もいるからね(笑)

 

 

こういう時は

『勝つ』のが

野球のセオリーだから(笑)

 

 

といっても

最後は危なかったな。

 

 

8回リリーフに出て

1失点した西館については

これまでの解説が全てだから

あえて語らなくてもいいだろう。

 

 

ボールのキレがなくなっているし

マウンド上の顔から

悲壮感が漂っているからね。

 

 

ヤクルトのバッターが

ボール球に手を出してくれたから

浅めの傷で済んでよかったよ。

 

 

さぁ、ここを

どう乗り越えてくれるかだな。

 

 

最後は

先発の戸郷について

一言だけ。

 

 

7回118球

被安打1奪三振5与四球3失点0

 

 

これで3勝1敗

 

 

きっと、戸郷なら

俺が次に何を言い出すのか

わかっていると思うんだ(笑)

 

 

もっと投げて欲しいってことを。

 

 

巨人のピッチャーの中で

今一番いいピッチャーは

戸郷なんだよ。

 

 

そのピッチャーが

僅差のゲームのマウンドを

他のピッチャーに

渡しちゃダメよ。

 

 

開幕投手となり

ピッチャーとして

脂も乗ってきているはず。

 

 

1週間に1度しか

その投げる姿を

ファンの皆さんに

お見せできないんだからね。

 

 

頼みましたよ!



さて、今日の試合は

スポーツ報知の在宅勤務



試合の解説は

ぜひ、明日のスポーツ報知を

ご覧ください。



皆さん、良い週末を。