3/23(土)

楽天とのオープン戦について

 

 

スポーツ報知は

もう読んでくれたかな?

 

 

先発のグリフィン

昨日のピッチング内容で

開幕ローテ入りが確定したとか。

 

 

スポーツ報知でも

少し触れたけど

 

 

それまでがなんだったんだ

っていうくらい

キャッチボールの時から

顔つきが違っていたよ(笑)

 

 

常に危機感を持って

投げさせた方がいい

ピッチャーだな(笑)

 

 

さて、

文字数を多くとって

解説したのは

最後に出てきた大勢について。

 

 

最初の2人を

空振りの三振でアウトを取り

 

二死走者なしの場面で

代打 鈴木大地選手に

ツーベースヒットを打たれた。

 


ランナーがいない時は

ブイブイで投げられて


2塁打打たれた途端に

リズムが狂ってしまう。

 

詳しくは

スポーツ報知で

解説したけれど

 

あんなことは

ありえないですよ。

 


10球で2アウト取り

8球で1点取られる。

 


1本打たれたことで

ボールに自信がないのか

頭が真っ白になったのか

 

心が動くピッチャーは

「抑え」には向かないよ。

 

 

大勢については

これまでもブログで

解説してきたよね。

 

2軍での登板を見て

まだ彼本来の姿じゃないよ、って。

 

彼が抑えとして

勝ちパターンのピースに

はまってくれたら

 

チームとして

どれだけ心強いか

それはわかる。

 

でも、それは

1年目に見せてくれた姿で

あればこそ。

 

今年は焦らなくても

投げられるピッチャーが

他にいるんだから。

 

 

2月の宮崎キャンプ

 

大勢は

右ふくらはぎ痛のため

すぐに帰京して治療し

 

その後も故障班として

調整することとなる。

 

 

それが直接の原因かはわからんが

軸足になる右足の踵を上げて

投げることをやめている。

 

俺も踵を上げて投げた1人だが

上げない方が

安定感が増すことは確か。

 

でも、躍動感がなくなることも確かだ。

 

 

シーズンは長い。

 

見切り発車では

ないとは思うが

 

焦って中途半端に上げず

しっかり調整させてあげてほしい。

 

 

さて、今日の

オープン戦が始まっている。


練習はこれで最後。


集中して

試合を観るとしよう。