17日だったかな。

 

 

門脇がなかなか

打てないもんだから

 

それについて

ブログに書こうと

思ったんだよね。

 

 

そうしたら

その日の日本ハム戦で

5打数3安打2打点だと(笑)

 

 

本人も、ホッと

しているんじゃないかな。

 

 

門脇は

昨シーズンの後半に

少し打ち始めたけれど

元々は守備の人

 

 

坂本と代替わりして

ショートを任せることに

決めたんだったら

 

 

少々打てなくても

根気よく

使い続けてほしいな

と思ってね。

 

 

打てないところに

クリーンアップなんて

座らせたら

余計プレッシャーに感じるんじゃ

ないのかな。

 

 

楽に打席に入れる8番や

門脇なら

9番も面白いかもね。

 

 

結果を焦らず

じっくり経験を積ませて

育ててほしいかな。

 

 

吉川尚輝のセカンドもそう。

 

 

彼はちょっと

巨人軍内での評価が

低いんじゃないのかな?(笑)

 

 

彼を最初に見た時

ようやっと

セカンドが落ち着く。

そう思ったんだ。

 

 

でも、なかなか定着

出来ないでいるよね。

 

吉川も、なんの気無しに

打席に立つことはあるよ。

 

それが信用に繋がらないのか

わからんが

 

今年で29歳になったらしいから

もう若手とは言えない年齢にきた。

 

 

坂本勇人みたいに

守備も良くて

打てる選手なんて

そうはいませんよ。

 

 

坂本は出来すぎ(笑)

 

 

内野のセンターライン

門脇と吉川に

期待していますよ。

 

 

それでは、今日は

この辺で。