入団1年目に
13連勝したんだ。


なぜ勝てたのか?



今、振り返って思うことはね、



まず、当時の巨人には

長嶋さん、王さんという

すごいバッターがいてくれた、

ということ。



そして、俺自身



『怖い』という感覚が

全くなかったからだと思う。



相手のバッター

知らない人ばかりで



正直

誰が凄いとか凄くないとか(笑)

わからないまま

思いっきり投げてたんだ。



ある時から

自分のボールにも自信が持てた。



球が速い

カーブは大きい

どこへ行くかわからない(笑)



打たれないんだもん。

だから怖くなかった。



勝ち星が続けば

『いつかは負ける』

そう思いそうだが



そんな気持ちも

出てくる暇がなかったね。



経験がない、って

ある意味

怖さがない、って

ことなんだな。



それが俺のプロ1年目さ(笑)