いいお天気に恵まれた

『バッティングパレス相石スタジアムひらつか』

でのドリーム・ベースボールimage

 

 

富士山も綺麗に見えて最高でしたよ。

 

 

さて、まずは記念撮影から。

 

 

 

そして、いつも通り

少年少女ふれあい野球教室からスタート

300名ほどの子供たちが集まってくれました。

 

 

最初のご挨拶を。

 

 

アップは、元阪神タイガースの

上園智史くんにお任せして

 

 

まず硬式でやっている子供たちを

ブルペンで指導

 

 

 

 

続けて、軟式の子供たちを。

 

 

いろんな子がいて

個性があって面白いね(笑)

 

 

共通して言えるのは

飲みこみが早いこと。

 

 

投げ方は色々あるんだけど

それを活かしつつ

 

 

ワンポイント

意識づけしてあげるだけで

いいボールが投げられる。

 

 

いいボールが投げられると

もっと野球が楽しくなる。

 

 

そういう楽しさを

この活動を通して

たくさんの子供たちに

伝えていきたいね。

 

 

サイングッズの抽選会や

ホームラン競争をやって

 

 

いよいよ

平塚市選抜チームとの

ドリーム・マッチ

 

 

選抜チームも

いいピッチャーいたねぇ。

 

 

ファースト 谷沢健一

セカンド 藤田 平

同級生の2人が並んで構えてる。

見える?

 

 

 

俺の役目はファーストコーチャー

 

 

 

ピッチャーは

投げられなくなると

ほんと、寂しいものがあるよなぁ。

 

 

試合は7回まで。

 

 

ドリームチーム 2-0 平塚市選抜チームと

2点差の僅差で進んだから

 

 

残念ながら

俺の出番はなし。

 

 

最後、6、7回は

巨人OBの高木勇人が

投げましたよ。(音声あり)

 

真面目な

いい選手ですよ。

 

 

マウンドでの

一生懸命さが伝わってくるから

 

 

高木がランナーを出した時

俺も思わず

「1点入れてもいいんだぞ」って

ベンチから声が出た(笑)

 

 

 

投げている姿を見て

このブログでも

よく彼について話したことを

思い出しましたよ。

 

 

まだ34歳

今は、独立リーグ

『神奈川フューチャードリームス』

というチームで

選手兼任コーチとして

マウンドに立ち続けているそうだ。

 

 

頑張って。

応援してますよ。